2007年6月4日月曜日

ヘッドホン使い心地

 今までこんな本格的なのを使ったことがないのでちょっとドキドキしています。 10年ぐらい前も使っていた気がするけど安物だったと思います。 ちょっとショックだったのがBOSEのVIAってCD付のスピーカーを使っているのだが、 ヘッドホン端子が無かったこと。ここら辺がCDラジカセとCD/ラジオ付スピーカーの違いか。
 仕方ないのでポータブルCDプレイヤーにつないで聴いているけど、これが本当に素直というか、 何もしない、何も聞き逃さない、そんな音を聞かせてくれます。 音楽的には良いなぁと思っていたCDが音的にはそんなでもなかったりするとちょっとショックだけど、 これでかなり耳が鍛えられそうな気がしてきた。久々にARIAのSOUND TRACKでも聴いてみるか。

0 件のコメント: