昨年、世界のデジタル音楽の売上高は前年比40%増の29億ドルと高い伸びを示したが、CDの売上高減少による損失はカバーできなかった。国際レコード産業連盟(IFPI)が24日明らかにした。
IFPIによると、CDの売上高は2005年から2006年の間に11%減少した。2007年これを上回る幅で減少した見込みだという。デジタル音楽の売上高の伸びはCDの減少分を大きく下回っており、成長に鈍化の傾向も見られるという。
折れも世間よりはCD買うほうだと思うけど最近買うのを躊躇してる。 一番の理由は「置く場所がない」。これはCDに限らずどんな商品でも言えることだから、 多分色々なものが今後売れなくなっていくと思う、一番顕著なのは車。
これから流行るものは場所をとらないもの、あるいは場所が増えるもの、 それは思い出だけを提供するものだったり、あるいは掃除や片付けだったり。 そんなものが流行っていくと思う。今でも廃品回収とか流行ってるけどもっと大胆な何かが出る予感、 ていうかそれを思いついたら大儲けができそう。
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