2008年6月14日土曜日

AED募金

 秋葉原に行ったら、「AEDを秋葉原の街に設置しよう」 なんて募金やっててちょっと胡散臭いなと思いつつしゃべってみたら結構いい感じな人だったので5kほど入れたら涙出されてしまった。いや、その反応は予想外でちょっと面食らった。なんか秋葉原を中心に売り出し中のタレントさんみたいで、目標は10台設置と言ってたので進行状況をwebで見れるようにリクエストしてきました。
 あんな馬鹿に秋葉原の「ココロ」みたいなのをつぶされてはかなわんです。がんばってください。
 秋葉原はどちらかというとその手の機械は好きな人の集まりなので、きっと操作方法も覚えてくれて全国に人材も広がるのでは? なんて期待もしています。

7/19追記
ほったらかしにしている間にいくつかコメントいただけているようでありがとうございます。 webできていたのですね。知らせてくださってありがとうございます。
 自分的には何かを与えるときにはできる限り見返りを期待しないようにしています。 ていうか期待したら自分に負けです。もちろんAEDが設置できればそれはそれで嬉しいけどそれは別の話。そういった「見返り」みたいなのは期待し始めたとたん世々中の全てが欝になりますから。 だから期待が0になればbestだろうけどまだそこまで精進しきってません。あくまでも自分目標。

 正直ああいう風に疑われながら立っている行動力というのは羨ましいです。それは妬ましい位。善人面して多めに入れてみたけどこの妬ましさは消えないですね。何書いてるか自分でも良く分からないけど気持ちのdumpということで。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

某所にここが張られてたので一応カキコしておきます。
募金の募っている人の一部は、以前エアガン乱射事件を起こしておいて謝罪すらしなかった人です。
そんな人たちにお金を渡しても本当にAEDを買うのかどうか怪しいですよ・・・

匿名 さんのコメント...

それって土曜日のメイド服の方でしたか・・・?
私は彼女のエプロンの肩が天使の羽根のように見え、まさに舞い降りた天使と・・・魅了され長いこと移動できませんでしたタレントさんなんですねー名前が知りたいですwebで見られるようにとはとてもいい案ですね

匿名 さんのコメント...

これの事かな?
違ってたらごめんなさい。
m(_ _)m

http://ameblo.jp/akibaaid2008/