2008年6月14日土曜日

副都心線

 早速乗ってきた。まずは東急東横で渋谷に行き、副都心線に。 「副都心線→」と看板を持った係りの方が数名立っていました。 改札は田園都市線や半蔵門線と共通で東横がつながったときは東横とも共通になるらしい。
 ホームに下りて驚いた。2面4線ということはきいていたけど中2線は使われておらず橋でつながっていたww でも線路はちゃんと敷かれているカオスな光景www。数年後に東急東横と直通したときに使用開始なのは明ら。普通は税金(固定資産税)とかのからみがあってこういうことはしない。 まぁ地下だから一緒に作る必要があってこうなったのでしょう。できたのは池袋までだけどせっかくなので和光市まで行って帰ってきました。

0 件のコメント: